言語化難しい

書きたいこと(アタマん中にあるidea)はモヤモヤあるんだけど、それを整理して文章化するのはかなりエネルギーを使うことだと気づいた。思っていたよりもシンドイ。書いたり消したりの繰り返し。脈絡のない断片的な考えは次々浮かぶけど整理して繋げる作業が難しい。ものを書く人って大変なんだなと思った。

 

頭の中のモノを忘れていく前に整理させていきたいと思うが、そーゆー事でどうにも時間がかかりそうだ。

とりあえず文章として書く事を習慣化させていくことが大切だと思うので少しずつ熟成させながら文章を練り上げていこうと思う。

また断片的な考えを文章化してメモする事も忘れずにしていこう(言い聞かせ)

これ書くのにも一苦労。